FC2ブログ


Entries

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田紳助 低い声を高くするトレーニング法


すみません、カラオケとは関係なくて普段話しているときの声で質問があります。低い声の人が、一定の高い声を「あーーー」って感じで出し続けると低かった声が高い声になるでしょうか?細い体だった人が、ご飯を食べて筋トレをして長い月日をかけてムキムキになるのといっしょで、声も鍛えれば低かった声が高くなるなんてことあるでしょうか?前にも似たような質問をさせてもらいましたが、男性は、低い声の方がかっこいいとか魅力的とか言われました。正直、褒めてくれるのはありがたいですが、なんにもうれしくないです。声に関する質問を見ると、よく低い声の方が説得力があると書いてありますが、僕としては、まったくそうは思いません。もちろん高すぎるのは説得力はないと思いますが、説得力がある声というのは高すぎず低すぎずの声だと思います。例えば、島田紳助とか。中間くらいの声って芸人さんに多いと思います。おもしろく明るく説得力もあって。ちょっと高いくらいの声の人って親しみやすいと思います。そういう声が理想です。あとまだあるのですが、メリハリのあるはきはきした声にしたらいいとかよく書いてありますが、僕の場合は、「えっ」とか聞き返されたことないし小さい声ではないです。書きたいこといっぱいあって、長くなりましたがすみません。中間声ってできますかね?変えれるでしょうか。
スポンサーサイト

Appendix

ショッピングリンク


カテゴリー

最近の記事

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。