FC2ブログ


Entries

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEC Windows2000インストール後の再起動で画面が真っ暗になります


PCのハードディスクが壊れてPCを起動できなくなったので、内蔵ハードディスクを購入して交換しました。そして、Windows2000をインストールしたのですが、下記URLの「27」の再起動時、Windows起動中の画面が出た後に画面が真っ暗になってしまいます(ネットワーク識別ウィザードは表示されません)。キーボードやマウスにも反応せず、たまにランプが点滅しています。何が悪いのでしょうか。HDDの交換やOSのインストールは初めてなので、何か変な設定をしてしまったのかもしれません。何か心当たりがあれば教えてください。よろしくお願いします。インストール手順(27番で真っ暗になって起動できません)http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000_2.htmPCおよび新しいHDDは以下の通りです。PC: NEC VC866J/6FDhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VC866J6FDHDD: I-O DATA HDI-120H7http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdi-h7/原因では?と思う点としては、・プリインストールのOSはWindowsMeだが、Windows2000を入れようとしている (中古で購入したもので、最初からWindows2000が入っていました)・HDDの取り外し方が分からず、無関係なケーブルも抜き差しした・BIOSの設定をよく分からないままデフォルトに戻した・ディスプレイが他のPCでは使えない特殊なタイプ(ケーブルが特殊?)あたりかなぁと考えています。
スポンサーサイト

Appendix

ショッピングリンク


カテゴリー

最近の記事

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。